
スポンサー広告
-- /-- --

ベストブック2016

12 /31 2016
今年読んだは、全部で26冊。
ちょっと少ないなぁ〜。
しかし今年は、ニコ生のモーリー・ロバートソンチャンネルで紹介された先生方の著書を読んで、大いに学べた点で良かった。
去年だかの一時期は、何を読んでも、何を観ても、いまいちおもしろくない時期が続いていたけど、そんな時期も脱して、刺激的な読書が出来たと思います。
2017年もいっぱい読んで、学んで、楽しもう。

▼ベストブック
明日、機械がヒトになる ルポ最新科学
ちょっと選考が難しいが、このをきっかけに読みたいがいろいろ増えたという意味でこれにしておこう。
「現代オカルトの根源」「戦後史の解放I 歴史認識とは何か」なども最高でした。

▼読んだリスト
総員玉砕せよ!
猫楠―南方熊楠の生涯
生きるなんて
現代オカルトの根源:霊性進化論の光と闇
死の淵を見た男 吉田昌郎と福島第一原発の五〇〇日
<40男>はなぜ嫌われるか
オウム真理教の精神史―ロマン主義・全体主義・原理主義
知ろうとすること。
戦後史の解放I 歴史認識とは何か: 日露戦争からアジア太平洋戦争まで
オキナワ論 在沖縄海兵隊元幹部の告白
ぼくはなぜ小屋で暮らすようになったか 生と死と哲学を巡って
猟師の肉は腐らない
世界史の中のパレスチナ問題
ウルトラライトハイカー
仏教思想のゼロポイント: 「悟り」とは何か
世界の辺境とハードボイルド室町時代
タープの張り方 火の熾し方 私の道具と野外生活術
服を買うなら、捨てなさい
働かないって、ワクワクしない?
はじめての人の飲食店開業塾
アイム・ミニマリスト
外道クライマー
間違ったサブカルで「マウンティング」してくるすべてのクズどもに
夕凪の街 桜の国
明日、機械がヒトになる ルポ最新科学
サラバ!

コメント

非公開コメント

take

FC2ブログへようこそ!

