
スポンサー広告
-- /-- --

小さな命が呼ぶとき

映画
08 /03 2011

小さな命が呼ぶとき [DVD]小さな命が呼ぶとき [DVD]
(2010/11/24)
ブレンダン・フレイザー、ハリソン・フォード 他

商品詳細を見る

ポンぺ病という難病におかされた子供を2人も持つ親・ジョンがわが子のために薬を開発するため、会社をやめ、研究者とともに、起業し、奮闘するという実話をもとにした物語。

この設定だけで泣ける予感がビシバシするわけだが、実際そうでもなかったなぁ。
まず、この主人公のブレンダン・フレイザー(ジョン)が、コメディ俳優のイメージしかなんだよな。
あの大作りな顔、どんなに深刻なシーンでも、次の瞬間にはおどけ始めるんじゃないかと。
実際、「そこ、そんなリアクションするか?」みたいな場面もあり、感情移入がいまいちできなかった。

研究者役のハリソン・フォードも、その敵役もいまいちキャラクターの掘り下げが浅い。
俺の好きな実話ものなのに残念。


コメント

非公開コメント

take

FC2ブログへようこそ!

