
スポンサー広告
-- /-- --

COOL HAND LUKE

音楽
08 /05 2016


邦題の「暴力脱獄」って、意味わからないね。。
「自分の生き方はこれでいいのか」と悩んだときに観るべき映画、として町山さんが挙げていた映画

つまらない犯罪で投獄されたルーク(ポール・ニューマン)が、屈服せず、脱獄を繰り返す映画
下らない犯罪で捕まってしまうため、そのヒーロー性を掴むことができず、最後までいまいち心が動かない映画であった。

で、毎度おなじみ、町山さんの解説を聴いて納得。
どこかの知らない奴に作られた、訳のわからないルールの中で生きる我々。
そんなものには決して従わないぞという、この上なくかっこいい映画であると。
そんなメッセージを映画から感じたいわけであるが、町山さんの解説を聞かないとわからない俺の理解力の低さが悲しい。



コメント

非公開コメント

take

FC2ブログへようこそ!

