
スポンサー広告
-- /-- --

ローラーガールズ・ダイアリー

映画
07 /04 2011

ローラーガールズ・ダイアリー [DVD]ローラーガールズ・ダイアリー [DVD]
(2010/12/15)
ドリュー・バリモア、エレン・ペイジ 他

商品詳細を見る

まったく見る気にならないタイトルだったが、やたら良い評判を聞くので鑑賞。
あのドリュー・バリモアの初監督作である。

うん、ドリュー・バリモアやるね。
信頼のおける監督仲間入り。

主人公ブリスは、親の期待に添うべく、自分をごまかし美少女コンテストをうけるしがない女子高生。
そんな冴えない日常で、過激なローラーゲームに出会い、のめりこんでいく。
家族に隠したまま、ローラーゲームに自分の居場所を見つけるが、やがて親にばれて・・・。

大まかなストーリーラインはよくあるものだが、人生を真摯に受け止めている感が素晴らしい。
どんなに家族と問題があろうとも、家族としっかり話し合い、折り合おうよと、先輩ローラーガールが説得する。

演者は実際にローラーゲームを体得し、そこから生まれた一体感からか、ディテールまでリアリティがあり、チーム女子感がかわいくて、かっこいい。
爽やかな風を送り込んでくれる青春ガールズムービーです。


コメント

非公開コメント

take

FC2ブログへようこそ!

