
スポンサー広告
-- /-- --

2011年6月まとめ

日記
06 /30 2011
本:8冊
 1.不動産でハッピーリッチになる方法
 2.頂きはどこにある?
 3.謎の会社、世界を変える。-エニグモの挑戦
 4.もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら
 5.視聴率200%男
 6.なぜ、社長のベンツは4ドアなのか?
 7.コメント力
 8.誰とでも 15分以上 会話がとぎれない!話し方 66のルール

うむ、8冊は達成。
しかし、不動産に集中したいこの時期なのに、不動産本が1冊て。。
もっと集中と選択を意識していきます。
ま、同じのばっかでも飽きるんだけどね。


映画:7本
 1.ブラック・スワン
 2.127時間
 3.THE YES MEN
 4.プレシャス
 5.精神
 6.闇の列車、光の旅
 7.爆走!ヘルズ・エンジェルス

映画は7本だが、まぁ娯楽性の強いもんだから、あんま気にしない。
やっぱ劇場で観た上位2本が圧倒的に印象強い。
ブラック・スワンはすごい。


実践したこと
購入予定物件を決めてアタックしたが、指値でふるい落とされたか。
音沙汰がない。。
そして今月はいろいろとだらけた1カ月だったな。。


やること
・マンションも視野に入れた物件購入
・貯蓄2:生活費6:自己投資2の実践
・人口動態の研究
・アウトプットを意識する
 「知っている」→「分かっている」→「使える」という訓練。
 アウトプットが足りない。アウトプット、アウトプット・・・。
・ライフプランの作成
 今読んでる本で、これやろうと思った。
 長期計画は、いずれ作ろうと思ってたし。この辺から読むか。

「ライフプラン」があなたの資産を殖やす―お金で成功するための55の秘訣「ライフプラン」があなたの資産を殖やす―お金で成功するための55の秘訣
(2003/11)
家計ライフプラン研究会

商品詳細を見る



コメント

非公開コメント

take

FC2ブログへようこそ!

