
スポンサー広告
-- /-- --

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

06 /28 2011

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだらもし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
(2009/12/04)
岩崎 夏海

商品詳細を見る


さすが話題を呼ぶ本だけあって、ツボをしっかり押さえている。
これを読んで、本家ドラッカーのマネジメントを読むと、多少読みやすくなるんじゃないかな。多少は。

新人マネージャーが「マネジメント」を読んで、野球部を改革していく様は爽快で、随所に散りばめられるエピソードはクライマックスへの種まきが出来てるなぁと。
この本自体がしっかりマーケティングできてる感じ。

最後は、若干お決まりの青春ドラマに偏りすぎなバランス感だが、まぁいいんじゃないでしょうか。
映画も見たくなりましたw

しかし、主役は前田敦子じゃなくて、大島優子だろ!って感じだけどね。
タマフルリスナーとしては。
それはこれを聞けば分かる!
6/18 サタデーナイトラボ「AKB特集 by 高橋芳朗」【前編】
6/18 サタデーナイトラボ「AKB特集 by 高橋芳朗」【後編】


コメント

非公開コメント

take

FC2ブログへようこそ!

