
スポンサー広告
-- /-- --

1日3食をやめなさい!

04 /22 2015

1日3食をやめなさい!1日3食をやめなさい!
(2014/07/25)
内海 聡

商品詳細を見る

こういうの嫌いじゃないんだよなぁ。
聞いたことある話もいっぱいあったけど、こういう極端な言い方をインプットすると、大いに刺激になる。
まぁ実際、世の中の食物は、資本主義にあおられて、だいぶ質の低下をまねいているのだろう。
原価を下げ、大量に作って、さばかないと商売にならない。
その過程で、保存料が使われ、無駄に着色され、味付けされ、体に毒な成分が入り込んでいく。
よくある話だ。

さて、食べてはいけないものが大量にあるのは分かった。
グルタミン酸ナトリウム(うまみ調味料)などの添加物、農薬まみれの野菜、トランス脂肪酸、余計なものが入った塩に砂糖。
白米、パスタ、うどんに、サンドイッチなどの白い炭水化物。
過酷な環境で、薬まみれにされた家畜。
養殖で傷つかないように、これまた薬まみれの魚たち。

って、食べるものないじゃん!
「では、何を食べるか?」という問いにもちゃんと答えているが、やはりこの話題になると、急にレベル感の違う語り口になる。
一応の理屈もあって、まぁ、そうなんだろうけど。。

玄米、発酵食品、納豆、季節の野菜、自然農の野菜。
もう、信頼できるところから素材を調達して、自炊するしかないね。

外食だと無理でしょ。オーガニック系の店とか少なすぎるし、なんか妙におしゃれぶってるし。
っとなるので、まぁ、意識しつつ、できるとこからやるしかないね。

あと、低温サウナ・岩盤欲で解毒は、定期的にやりたいかも。
リラックス方法としても。


コメント

非公開コメント

take

FC2ブログへようこそ!

