
スポンサー広告
-- /-- --

THE YES MEN

映画
06 /19 2011


松嶋×町山の未公開映画をテレビで放送された「THE YES MEN」を鑑賞。

こういう奴らが出てくるから、アメリカって面白いよなぁ。
世界的な権威を、笑いという武器を使って攻撃するお笑いテロリスト、ザ・イエスメン。

ブッシュの偽サイトを作ったり(反ブッシュ運動)、バービー人形とGIジョー人形の音声を入れ替えたものをおもちゃ屋に勝手に陳列したり(つまりジェンダーフリー運動)。

本作では、主に世界貿易機関(WTO)を攻撃している。
WTO代表になりすまし、とんでもないし下ネタ施策を大真面目に講演する。
そして聴講者も真面目に聞き、拍手を送る。

挙句の果てにはWTOが役割を終えたとして、勝手に解散宣言をする。
それを信じた世界のメディアは、それを報道。
結果、世界のメディアからWTOへの批判を引き出すことに成功する。

知性に裏打ちされたお笑いテロ手法。
権威がものの見事に笑い物にされている。
こういうの好きだわぁ。

Yes Men [DVD] [Import]Yes Men [DVD] [Import]
(2005/02/15)
Dr. Andreas Bichlbauer、Mike Bonanno 他

商品詳細を見る


コメント

非公開コメント

take

FC2ブログへようこそ!

