
スポンサー広告
-- /-- --

ビッグ・アイズ

映画
02 /14 2015


町山さん曰く、アメリカ版佐村河内事件の話w
信じられないような本当の話。

奈良美智も影響を受けたことが一目瞭然な、目のでかい女の子の絵。
60年代のアメリカで大ブームを巻き起こしたこの絵はなんと、ゴーストライターの手によるものだった。

離婚したばかりで、親権を剥奪されそうな絵描きのマーガレットは、まさに白馬の王子様と出会うかのように、ウォルター・キーンに出会い、救われていく。
そして、マーガレット・キーンは図らずも、共犯関係に落ちていく。
その時点では、愛に救われ、とてもハッピーに思われたが。

と、こんなシーンを見ながらも、佐村河内と新垣さんもこんなんだったのかなと思い出したりw
ウォルターを演じるクリストフ・ヴァルツの詐欺師っぷりが素晴らしかった。


コメント

非公開コメント

take

FC2ブログへようこそ!

