
スポンサー広告
-- /-- --

2014年総括

人生
12 /31 2014
いやぁ、もう年も開けたし、さらっと書いとこうか。
しょうもない寝正月を過ごしてしもうたし。

▼ベストムービー
今年はDVDも含め、70本の映画を見た。
その中でも劇場でみた映画にしぼると、素晴らしかったものはコレ。
ーーー
新しき世界
ウルフ・オブ・ウォールストリート
6才のボクが、大人になるまで。
インターステラー
E.T.

新しき世界の続編はいつ見れるのかなぁ。楽しみだなぁ。
あと、マーティン・スコセッシの凄さというものを感じたな、今年は。
6才のボク〜も、この先こんな映画見れないんじゃないかっていうぐらいの映画だし。

さて、この5本は甲乙つけがたいけど、各賞の発表です。
ーーー
ベストムービー:新しき世界
ベストマン:ジョーダン・ベルフォート(レオナルド・ディカプリオ)/ウルフ・オブ・ウォールストリート
ベストウーマン:フィロミナ(ジュディ・デンチ)/あなたを抱きしめる日まで
ベストソング:I Shall Be Released (アラン・カミング)/チョコレート・ドーナツ
ベストドキュメンタリー:該当なし

今年はドキュメンタリーを2本しか見てないね。というわけで以上、映画まとめでした。

▼ベストブック
今年は32冊。
振り返ってみると、いい本はいっぱいあったけど、どうも自分の学ぶメンタルというのが地に落ちたような印象。。よくないなぁ、この感じ。
なんか読んだだけで、せっかくのインプットが忘れ去られるストレスだけだ溜まっていく感じ。
実践しなきゃ、実践。
というわけで、ベストブック該当なしです。
▼読んだ本一覧(32冊)
切りとれ、あの祈る手を---〈本〉と〈革命〉をめぐる五つの夜話
躁鬱日記
特別授業 “死"について話そう
超思考

学問のすすめ
電力と国家
ユニクロ帝国の光と影

街場の憂国論
「アベノミクス」のこれまで・これから
ホルモン力が人生を変える

ナリワイをつくる:人生を盗まれない働き方
わたしのウチには、なんにもない。
“動き”のフィジカルトレーニング
「借金1000兆円」に騙されるな!
略奪者のロジック
平屋に暮らす

映画の見方がわかる本―『2001年宇宙の旅』から『未知との遭遇』まで
現役サラリーマンの自給自足大作戦
レイヤー化する世界
自分の仕事をつくる旅

そろそろ会社辞めようかなと思っている人に、一人でも食べていける知識をシェアしようじゃないか

スタンフォードの自分を変える教室
街場の憂国会議 日本はこれからどうなるのか

アメリカのめっちゃスゴい女性たち
教養としての世界宗教事件史
あかんやつら

ポエムに万歳!
徘徊タクシー

やりたいことがないヤツは社会起業家になれ
現実脱出論

評価と贈与の経済学
失われた感覚を求めて


▼見た映画一覧(70本)
ハナ 奇跡の46日間
ソウルガールズ
地獄の黙示録
クラウド アトラス
26世紀青年
アイ・ウェイウェイは謝らない
横道世之介
キャプテン・フィリップス

新しき世界
ウルフ・オブ・ウォールストリート
アメリカン・ハッスル
キック・アス
その男、凶暴につき
エンド・オブ・ウォッチ
生き残るための3つの取引
ザ・イースト
ダラス・バイヤーズクラブ
悪魔を見た

キング・オブ・コメディ
ケープ・フィアー
共謀者
それでも夜は明ける
復讐するは我にあり
ローン・サバイバー
キック・アス/ジャスティス・フォーエバー
ブラック・レイン

MUD
あなたを抱きしめる日まで
LIFE!
タクシードライバー
ネブラスカ
ハッスル&フロウ
ミーン・ストリート

チョコレートドーナツ
ワールズ・エンド
イージー・ライダー
俺たちに明日はない
2001年宇宙の旅
卒業
アクト・オブ・キリング
ディパーテッド
ビッグ・ヒット

X-MEN:フューチャー&パスト
ディス/コネクト
ゴジラ
グランド・ブダペスト・ホテル

インファナル・アフェア
ダーティハリー
フレンチ・コネクション
渇き。

GODZILLA
オール・ユー・ニード・イズ・キル

TOKYO TRIBE
インサイド・ルーウィン・デイヴィス

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー
NO
アンナプルナ南壁 7,400mの男たち

フューリー
エクスペンダブルズ3
ザ・レイド GOKUDO
野性の証明
ジャージー・ボーイズ
365日のシンプルライフ
リヴァイアサン

E.T.
6才のボクが、大人になるまで。
インターステラー
そこのみにて光輝く
戦争のはらわた
紙の月

コメント

非公開コメント

take

FC2ブログへようこそ!

