
スポンサー広告
-- /-- --

野性の証明

映画
11 /29 2014

野性の証明 デジタル・リマスター版 [DVD]野性の証明 デジタル・リマスター版 [DVD]
(2011/01/28)
高倉健、薬師丸ひろ子 他

商品詳細を見る

高倉健さんが亡くなりましたね。
日本を代表する俳優ということで、その人となりや、伝説は伝え聞くものの、あまりその作品を見ていないことに気づきました。
町山さんがたまむすびで、おススメ作品群を熱く語っていたので、猛烈に見たくなりました。

というわけで、まず『野生の証明』を。
いやぁ、現在の日本映画(と一括りにしてしまうのはアレですが)とは、一線を画すパワーがありますね。
まず、設定が複雑、そして重厚。
複雑に、強烈に絡み合う人間関係。
高倉健に触発され、奮い立ち、名言を吐いたあの人、あっさりそうなるんかい!っていう。

高倉健、かっこいいな。
正直、クライマックスシーンのアレには、素直に感情移入できなかったけども。


コメント

非公開コメント

take

FC2ブログへようこそ!

