
スポンサー広告
-- /-- --

2014年1月まとめ

人生
01 /31 2014
2014年もあっという間に一ヶ月が過ぎ去ってしまった。
って出だしから、公開の念がにじみ出ているな。。やめよう。

さて、今年の目標もきっちり書いていないが、OBは完パケする。
というわけで、サンルームの解体に着手。側を取り除くだけて一苦労。正月休みだけじゃ終わらなかった。
一歩ずつ着実に進めることを理解しているため、着実に進めている。ゴミ捨て、服やDVDを売ったり。大事なのは一歩ずつ。で、そんな矢先に負傷。作業が滞る。同時に風邪ひくし、謎の皮膚ただれも起こすし、厄年か!ってな2014年の幕開けだ。ちゃんと生きろとのお達しだと受け取る。うむ。ちゃんと生きよう。朝早く起きて、掃除して、野菜ジュースでも飲みながら、スポーツニュースを見て。人生の優先課題を見極め、それに集中し、余計なことには囚われない。良い仕事と、音楽とスポーツと、よい仲間と、自分らしい環境を。やれ。試せ。

◆仕事
やはりなんと言っても、これは第一課題である。だって働かざるもの食うべからずだから。人生の大部分を費やす仕事が打ち込めるものじゃないと。考えよ。

◆OB
サンルーム解体に着手するも、負傷で頓挫。ヤフオクなどで断捨離を。

◆節約
やってる。金を持たない。これに尽きる。

◆身体
体重測ってないけど、粗食。

◆教養
▼本:4冊
切りとれ、あの祈る手を---〈本〉と〈革命〉をめぐる五つの夜話
躁鬱日記
特別授業 “死"について話そう
超思考

佐々木中は難しかったけど、面白かった。
もう一度読みたいし、違う本も読まねば。
あと、躁鬱日記に触発されて、日記を始めたよと。続けよう。

▼映画:8本
ハナ 奇跡の46日間
ソウルガールズ
地獄の黙示録
クラウド アトラス
26世紀青年
アイ・ウェイウェイは謝らない
横道世之介
キャプテン・フィリップス

ハナで号泣。ソウルガールズも良かった。ソウル・ファンク熱が高まる。

◆遊び
念願の友2人を誘ってのサッカー大会参加もビックリするほどの不発。こんなことあるのかというぐらいの。楽しかったけど、その後2、3日はマジで悔しかったな。で、精進し直そうと思ったが結局やってない。やれよと。
あとは負傷して停滞。。こっちもやれることやれよと。


コメント

非公開コメント

take

FC2ブログへようこそ!

