
スポンサー広告
-- /-- --

2013年11月まとめ

人生
11 /30 2013
今年も残り1ヶ月となった。早いもんだ。
今月は着々と動けたような気がするが。
振り返ろう。

◆1.より楽しい仕事を得る
なし。減速して生きるという本に影響をうけつつ、思考が整理されているような気がする。
以上。

◆2.数年間、拠点として使える一棟物件を購入(不動産)
俺、今の家を完パケするまではなかなか動けないな。
そう考えると、この目標設定は間違っていたかもしれない。
で、今月は今の家のことを着々と進めることを意識的に進めた。
強風でふっとんだサンルームの屋根や、雑草、木材を捨てる。
焚き火どんどんも導入したが、スピードアップできてるかは、あまり実感なし。
玄関に作業道具をそろえたり、ヤフオクで断捨離進めたりの、環境整備も。
あまり目に見えて派手なアウトプットはないが、確実に進めていこう。

◆3.エクストリーム節約 a.k.a.消費社会からの脱却
今年の資産を切りのいい額で終えたい、というわけで、予算設定。
忘年会シーズンでもあり、1日1200円の予算で過ごす。
今までにないエクストリーム節約実行中。
いろいろ削ぎ落とされていい感じです。

◆4.肉体改造pt.2(体重63kg、体脂肪率12%)
▼今月の実績
体重:69.4kg→69.2kg
体脂肪率:24%→24.3%
体幹トレ実施率:0%→12%
食事制限(1500kcal以下/日)達成率:50%→50%
ラン:15.7km→22.5km
ウォーク:0km→0km
スイム:0km→0km
12月には結果が出るであろう。
▼来月の活動
引き続き栄養粗食。ラン。体幹。

◆5.教養・娯楽
▼本:5冊
Made by Hand ―ポンコツDIYで自分を取り戻す
中村好文 普通の住宅、普通の別荘
ことば絵本 明日のカルタ
アメリカ人の半分はニューヨークの場所を知らない
もたない男

いやぁ、『Made by Hand』最高。
失敗に対する肯定的な言葉が非常にありがたい気づきだった。
どんどん失敗していこうぜ。
そして、中村好文さんの仕事っぷりも最高。

▼映画:8本
標的の村
ハロルドとモード/少年は虹を渡る
横山健 -疾風勁草編-
42~世界を変えた男~
シティ・オブ・ゴッド
人生、ブラボー!
紀子の食卓
アフターショック

『標的の村』は衝撃的なドキュメンタリーだったな。
現代の日本でこんなことが起こっているということを知るのは非常に大事だ。
というわけで、すごく大事な映画になった『ハロルドとモード』を押さえて一位に。

▼その他
今月は、ケンコバと杉作とポール・マッカートニー見たw
前職の仲間たちとの飲みも面白かったね。
あとはいつも通り玉蹴り。
もっともっと遊ぼうぜ。

◆総括
確実に着々と。
今年の総括だ。


コメント

非公開コメント

take

FC2ブログへようこそ!

