
スポンサー広告
-- /-- --

オン・ザ・ロード

映画
09 /28 2013


ジャック・ケルアックの伝説の小説の映画化。
と言っても、よく知らないんだけど。
読んでみたいとはずっと思ってて、借りたこともあったけど、分厚さに断念した。

で、映画を見てみたが、いまいちピンと来ない。
どうやら、価値観の転換点という意味で、重要な意味を持つ作品らしいので、21世紀のオーバー30である俺にはピンと来なかったようだ。
ああいう生き方がもはや特別ではない時代でもあるし。
これからの生き方を模索している真っ最中であるし。

なにげにグッと来たのは、農場で日払いの労働を終えたあとに、みんなで飲み食いしているシーン。
これが非常に人間の営みだよなぁと。

夜遅くまで働いて、一人寂しく帰るって。。
燃えたいな。
命燃やしたいな。




コメント

非公開コメント

take

FC2ブログへようこそ!

