
スポンサー広告
-- /-- --

富裕層の財布―誰も知らないお金の使い方

05 /27 2011

富裕層の財布―誰も知らないお金の使い方富裕層の財布―誰も知らないお金の使い方
(2007/07)
三浦 展

商品詳細を見る

富裕層へのアンケートデータと、ちょっとした考察を延々とつづった本。
金持ちの年代別分布、職業分布、資産分布、金の使い方、考え方、嗜好などがデータで読み解ける。
やっぱり不動産は金持ちになるうえで、重要な資産であるようだ。

ま、金持ち相手に商売したいわけじゃないし、ふーんって感じ。
これからはより格差社会になると言われてるし、金持ちにターゲットを絞った商売をやる人は必読かな。

おもろかったのは、富裕層が未来の価値観を作るのだと指摘。
具体的には、高級車や高級マンションをステータスと考える時代は終わり、ロハス・ボボス的な価値観を持った富裕層が増えるだろうということ。
そしてそれは富裕層だけにとどまらず、一般人にも浸透していくということ。

この視点は、どんな商売であれ必要であろう。


コメント

非公開コメント

take

FC2ブログへようこそ!

