スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分らしくお金持ちになるための70の習慣

05 /12 2011

自分らしくお金持ちになるための70の習慣自分らしくお金持ちになるための70の習慣
(2006/11/03)
ブライアン・トレーシー

商品詳細を見る


内容自体は、色々な自己啓発本・投資本に書いてあるものとかぶることが多く、それほど目新しいものはないが、体系的によくまとめられている。
そのため、定期的に読み返したい1冊である。
自分もこれをもとに行動規範を作成し始めた。
コンビニに行かない、平日にテレビを見ない、などなど。

資産を作る方法として、投資・(ビジネスオーナーとしての)ビジネス・仕事の3つをあげているが、70%がビジネスの話。
やはり私もビジネスは難しい・リスクがある・成功できっこないという考えに支配されているが、本書を読んでいると勇気づけられる。
出来ないのは、やらないだけであって、成功を決意し、粘り強く取り組めば必ず成功できるのだと。

実践という名のテーブルに、夢を持ってくれば、それを食べる方法は誰に思いつくのである。
実はそのテーブルに置くことさえせずに、出来ない出来ないとグチる人が多いだけの話だ。
ただし、おいしく食べる(ビジネスを大成功させる)には、努力が必要だが。

改めて一番大事なことは「実践すること」。
本を読んだだけではだめ、実践しないと何の意味もない。

同僚に借りた本だが、買って手元に置いておこうかな。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

take

FC2ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。