
スポンサー広告
-- /-- --

2013年3月まとめ

人生
03 /31 2013
3月も終わり。
振り返ってみよう。

◆1.より楽しい仕事を得る
▼今月の活動
なし。とりあえず4月以降も今の仕事は継続。
ちょっと環境は変わるけども。立ち位置が変わり、よりコミュニケーション力が重要に。
いい機会なので、心を開いていくぜ。
▼来月の活動
一方で、やっぱり今の仕事はくだらないし、内田先生も我慢せず辛いなら逃げろ言うてるし、転職も検討せねば。
とはいえ、まずは2.を。

◆2.数年間、拠点として使える一棟物件を購入(不動産)
▼今月の活動
先月に引き続き、なんもやってない。。
セルフビルドに夢中になって、その情報収集はしてるけども。
しかし、2019年まではあくまで投資視点で考えるんだ。
▼来月の活動
2-1.物件購入
先月も同じことを書いているが、来月こそ。。暖かくなってきたし。
朝の物件チェックを習慣化する。今月こそ。メソッドの確率も大事だが、まずは物件を見ないと。
セミナーにも行こう。自分へ不動産的ないい影響を与えないと。それが絶対的に足りない。
2-2.リノベーション
いざ断捨離しようとするも、そこで暮らしていると何から手を付けていいか分からなくなるという事態に陥った。
だがしかし、物置があるんだ。あの物置を有効活用して、まずはクローゼットへ扉を付けることから始めよう。まずはそれからだ。

◆3.エクストリーム節約 a.k.a.消費社会からの脱却
▼今月の活動
こっちの活動はちゃんと着実に進歩してるな。
ちょっと今月も細かく見てみよう。

まず食費。予算達成はならずも、意識した分、だいぶ改善された。
でも問題の「菓子・ジュース代」が先月より増えてる。。なにやっとんだ。。
もう、ダイエットの意味でもコンビニ禁止。OK。

さて、次に教養娯楽費。
これも予算達成はならずも、まぁ、楽しみのための必要経費として納得感のあるものばかり。
ただ、またもや終電逃しのカプセルホテル代が無駄。。来月こそこういうのやめよう。。

▼来月の活動
で、今月は、金のない状態を意図的に作る試みとして、今月使う分しか手元に置いておかない、という作戦をとった。
が、計算間違ったのか、予算は使い切ったはずなのに、手元に金が余っている。。
ある程度、効果を発揮したこの作戦をしっかり継続。

◆4.肉体改造pt.2(体重63kg、体脂肪率12%)
▼今月の実績
体重:68.4Kg→66.4kg
体脂肪率:23.6%→26.8%
体幹トレ実施率:10%→10%
食事制限(1500kcal以下/日)達成率:20%→50%
ラン:18.9km→17.3km
ウォーク:未計測→6km
スイム:未計測→1km
めっちゃ減った。が、体脂肪増えた。。ま、一時的なものだと思うけど。
▼来月の活動
やれば結果はでることは分かってるので、引き続き栄養粗食。ラン。体幹。
あとテレビとコンビニはやめる。

◆5.教養・娯楽
▼本:6冊
脳に悪い7つの習慣
加速する肥満 なぜ太ってはダメなのか
狂気の左サイドバック
ウェブはバカと暇人のもの
みうらじゅん対談集 正論。
番外編:
Number PLUS 中山雅史と日本サッカーの20年

楽しむ、興味を持つ、愚痴を言わない、我慢しない、運動する、絵を描く、人を褒める。
ということです。
不動産本も読もう。最近はセルフビルドに気を取られ、それ系の本を物色しています。
だが、その前に投資視点でちゃんと考えなきゃ。

▼映画:10本
ジャーニー/ドント・ストップ・ビリーヴィン
ジャンゴ 繋がれざる者
キャビン
シュガーマン 奇跡に愛された男
クレイマー、クレイマー
パルプ・フィクション
キル・ビル Vol.1
キル・ビル Vol.2
パラダイス・ナウ
番外編:
所さんの世田谷ベースII【我が哀愁のクルマ・バイクたち編】

世田谷ベース含めると、10本。
ちょっと見過ぎ?な本数だが、そんなに時間を取られた感覚もないんだよな。

▼その他
今月は暖かくなったので、サイクリングを少々。ちょっと刺激的な活動が足りんな。来月はもっと。
あと、地味に音楽。鎮座とかいろいろ新しいアーティストがお気に入りに。
思い出フェスのプレイリスト作りとか楽しいw

▼来月の活動
平塚サイクリング行くか。物件も見に。
ライブがあるね。ホンダロックの試合も見に行っちゃうか。
つーか、GWも間近じゃん!
あ、パチカも練習しなきゃ。

◆総括
あー、なんせ不動産活動が足りない。
一線超えるぞ。意識して一線超えていくぞ。まだまだ足りねぇ!

◆言葉
悩まぬよう、習慣化することが大事。
便宜的に「キープオンロッケンロール」っていうけど、「ロッケンロール」より「キープオン」の方がだいじなんだよ、とかそれでしょ。〜根本敬


コメント

非公開コメント

take

FC2ブログへようこそ!

