スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年の目標

人生
01 /02 2013
明けましておめでとうございます。
さて、本ブログも3年目に突入です。
2011年は不動産投資を始めて、1件購入。
2012年はそれを賃貸化、かつ一棟もの購入。そして転職というシナリオを描いていましたが、達成出来ず。
原因としては資金のなさと動きの悪さ。
とはいえ、ダイエットや読書、映画鑑賞は一定の結果を残せたので、確かな成長を感じられた一年でもありました。
成功と失敗を顧みつつ、今年はアウトプットにこだわっていきたいと思います。

さて、今年の重点目標は4つ。
・より楽しい仕事を得る
・数年間、拠点として使える一棟物件を購入
・エクストリーム節約 a.k.a.消費社会からの脱却
・肉体改造pt.2

こいつらを、アウトプットを意識して達成していきます。
去年は、インプットはできましたが、アウトプットができませんでした。
今年はとにかくアウトプットにこだわって、自分を鼓舞していきます。
テーマは、「一線を越える。」です。

▼より楽しい仕事を得る
やはり人生の中心たる仕事。これを充実したものにしなくてはならない。
そのためにもう今の職場は去らなくてはならない。
そしてどんな職につくか。これについては別途時間をとって考え続けねばならない。
具体的なアクションは以下。
▼転職の方向性に結論を出す。
フットボール系かウェブ系か。
▼転職活動
週末バイトを始めるのか、エージェントに登録するのか、それにむけて勉強するのか。

▼数年間、拠点として使える一棟物件を購入
引き続き不動産投資は続けていきたいので、転職の前にローンを使って一棟ものを購入しておきたい。
これからの家余り時代を迎えるにあたり、低リスク方針でいきたいと思う。資金も少ないし。
1,000万台で横浜あたりに2戸入りアパートが手に入るといい。
具体的なアクションは以下。
▼毎朝の物件チェックを習慣化。
毎朝7時に起きて、物件チェック。まずその前にメソッドを確率せねばならない。
▼一棟購入出来れば、そこに入居して、今のとこを賃貸or手放す選択肢もあり。

▼エクストリーム節約 a.k.a.消費社会からの脱却
そして、不動産投資のための資金作りの側面もあるエクストリーム節約。とことん出費を削っていきます。
だがしかしそれは節約という響きがもたらす貧乏臭いものではなく、消費社会からの脱却でもある。
足るを知り、シンプルな暮らしをする。
無意識に不要なものを買い、無意識に人生を削ってしまう行為を排除する。
それを手に入れるために、今年はあえてエクストリームな節約を心がけてみる。実験である。
◆数値:月○○円で過ごす。
結果、年間貯蓄○○円に達する。
▼ミニマムライフコストの把握
月間予算を2012年度版に更新。かなり削っていく。

▼肉体改造pt.2
そして最後に肉体改造である。
去年は約10kgの減量に成功した。しかし腹回りには贅肉があふれているし、体脂肪率もまだ20%台だ。
アスリートにあるまじき数値である。
もっとサッカーで結果を出すためにも、今年も引き続き肉体改造を続けていく。
◆数値:体重63kg、体脂肪率12%
アスリート然とした肉体を手に入れる。
172cm、63kgは香川真司の数値である。
このバッキバキの体を手に入れ、大前提である、サッカーで活躍できる体を作る。ちなみに腹筋はもちろん割れている。
具体的なアクションは3つ。
▼ラン:16km・2.5ラン/月
距離・回数ともに2012年を超える。(2012年の実績:188.71km ・ 31ラン)
週に1回は5kmランを実施。
▼体幹トレ
毎日体幹トレ&ストレッチ。
▼少食&栄養食
1日1食を基本線に、少食で暮らす。しかしアスリートなので、栄養学も取り入れ始める。


以上、4つを重点課題として実行していく。
おまけとして、楽しみ部門も書いておこう。人生は楽しんでこそなのだから。
▼楽しみ
趣味のひとつである音楽。今年はプレイヤーとしても音楽を楽しむ。
パチカ、ギターの腕を上達させ、人前で披露する。

さて、以下は去年の書式にならい、途中まで書いたもの。
色々挙げすぎても、達成出来ないので、上記4つに絞った次第。
メモとして残しておく。
◆経済・モノ・お金
▼追浜ベース賃貸化
あのボロ屋を本当に賃貸化できるのだろうか。。
まあ何はともあれ奇麗にしてとことんいじり倒して実験の場にしてみたいです。
床張り替えたり、ウッドデッキ作ったり。
結果、賃貸化できれば最高です。売却でもよし。
▼一棟ものの購入
1,000万台で横浜辺りに一棟もの欲しい。そこを拠点としたい。
住宅ローンを使って、キャッシュフロー最大化できる物件の購入を目指します。
まぁ、この価格帯だと利益率は低いだろうけど、ローリスク方針です。
▼エクストリーム節約・消費社会からの脱却
ミニマムライフコストの把握

◆プライベート・家庭・人間関係
▼ネタ作り
日々、楽しく生きることで、結果、ネタになればいい。

◆社会・仕事
転職

◆自己研鑽・教養・知識
▼本100冊/映画100本
ただ、あくまで達成目標であり、真の目的は良質なインプットとアウトプットである。
▼海外旅行
行けたら行く。
▼コミュニケーション能力の向上
人に優しく。

◆健康
▼肉体改造
体重63kg、体脂肪率12%のアスリート然とした肉体を手に入れる。
大前提はサッカーで動ける体を作ること。
ちなみに172cm、63kgは香川真司。
▼ラン
距離・回数ともに2012年を超える。
2012年の実績:188.71km ・ 31ラン
=16km・2.5ラン/月
▼フットサル大会で優勝
優勝かつ得点王。
そのために体幹トレーニング。

◆心・精神・感情
昨日の自分に勝ち続ける。

最後に。
うむ、やることはいろいろあるが、最優先は資産づくり。
若いうちにここに集中しないと、人生の高速レーンに乗れないので。
さて、次はこれを行動・習慣レベルにまで落とし込む。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

take

FC2ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。