
スポンサー広告
-- /-- --

高地戦

映画
11 /29 2012


しばらく韓国映画を見ていなかったような気がしますが、またとんでもない映画が出ましたね。
朝鮮戦争を描いた『高地戦』を見てきました。チャン・フン監督作。
停戦に至るまでの38度線をめぐる戦いが描かれます。

まぁ、何に度肝を抜かれるかというと、最後の強烈どんでん返し展開です。
「もう終わりか、いい映画だったな」と思っていた矢先です。
こんな史実があったとはまったく知らず、これはもう地獄だなと。
何が何でも戦争という事態は避けなければならない。
今までで最も明確にそう思わせてくれた戦争映画でした、間違いなく。

う~ん、なんか陳腐な感想ですね。
これが正直な気持ちで間違いないのですが。。
どんでん返し展開の前だけでも、戦争の狂気描写や残酷描写、友情描写など様々あり、非常に素晴らしい。
もう、とにかく劇場に見に行ってください。


コメント

非公開コメント

take

FC2ブログへようこそ!

