スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WINNEBAGO MAN

映画
04 /30 2011


松嶋×町山シリーズ、『WINNEBAGO MAN』を鑑賞。

アメリカで人から人へと手渡され、バイラス(=ウィルス)のように広まったという、とあるキャンピングカー宣伝ビデオのNG集。
そこには、「fuck!」「shit!」を連発する全米一怒れるオヤジが映っており、全米の好事家の心をわしづかみしていた。
YouTubeにそのビデオがアップされるや、その人気はさらに広まり、本作の監督がそのオヤジを探し、接触するが…というドキュメンタリー。

なんともヘンテコなアメリカのドキュメンタリー業界。
なんで日本でこんなの見てんだろ?とにやけつつ見ていると、そのオヤジには衝撃の過去が!!!
それは、ケネディ大統領にもインタビューしたことあるという、CBSの敏腕ジャーナリストだった!

そこからアメリカのジャーナリズム・バイラスビデオという社会問題・政治・経済問題に鋭く切り込む!かと思いきや最後は、なんかほのぼのした感じで終わって、残念。
やっぱアメリカのドキュメンタリーってヘンテコだ。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

take

FC2ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。