スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

アルゴ

映画
11 /09 2012

アルゴ(ベン・アフレック主演・監督・製作) [DVD]アルゴ(ベン・アフレック主演・監督・製作) [DVD]
()
不明

商品詳細を見る

私の周りでも随分評判のいい、ベン・アフレック監督・主演作『アルゴ』を見てきました。
つい最近まで国家機密だったという、イランのアメリカ大使館人質事件での救出劇を扱った作品。

町山さんもオススメしてたし、周りの評判もいいし、きっと良作なんでしょう。
だとすると途中、睡魔に襲われ、うとうとしていた私は大事な場面を見落としているのでしょうか・・・。
全然おもしろいとは思えなかったです。。

その最大の要因は、善悪問題。
もともとこの事件が、イランの石油利権を得るための、アメリカの謀略だとすると、とてもアメリカ人目線の救出ハラハラドキドキには感情移入できません。
自業自得だよと。
そこ救出方法は確かに奇想天外なものですが、そこの描写もそんなに面白くなかった(寝てたんだろうか…)。
最後のタイムリミット展開も、「どうせ逃げ切れるんでしょ?」って思っちゃったし。

カナダ大使の協力があったとのことなので、「国際協力の理想的なカタチ」という字幕が出てきますが、それは視点が偏りすぎだろうと。
そんな感想を持ちました。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

take

FC2ブログへようこそ!

