
スポンサー広告
-- /-- --

2012年10月まとめ

人生
10 /31 2012
今月はいろいろあった(あったか?)。
誕生月だし、こういう月に誕生日を迎えたというのは、なんか示唆的かもしれない。
ちょっと人生自体を振り返ろうか。

▼本:11冊
1. 街場の文体論
2. 大人げない大人になれ!
3. 探検家、36歳の憂鬱
4. 街場の現代思想
5. 知らないと恥をかく世界の大問題2
6. 寝ながら学べる構造主義
7. 知らないと恥をかく世界の大問題
8. 小商いのすすめ 「経済成長」から「縮小均衡」の時代へ
9. あと5年で会社を辞めて豊かに暮らす仕組みのつくり方
10. 空海さんに聞いてみよう。
11. 絶望の国の幸福な若者たち

ふぅ、年間100冊計画、遅れ気味だったので飛ばしましたよっと。
それでもあと2ヶ月で19冊読まなきゃですけどね。。
・・・いや、楽しいから読むんだよ!
さて、なかなかいいインプットできましたね。
内田先生、池上さんはもちろん、成毛さんや冒険家もの。
不動産ものも一応読んだし。
あとはアウトプットだ、アウトプット。
やりたくてやってるんだ。
楽しめよ。
→今まで読んだ本の冊数:82冊

▼映画:9本
1. 演劇2
2. 演劇1
3. ファミリー・ツリー
4. 時計じかけのオレンジ
5. ギミー・シェルター
6. オフサイド・ガールズ
7. バイオハザードV リトリビューション
8.9. サバイバルゲーム MAN VS. WILD シーズン1
 →DVD2本なので、映画2本とカウント。エヘ。

ふぅ、こっちもちょっと挽回。
月10本ペースであと2ヶ月。。やるぞ。
今月はやっぱ想田和弘監督の観察映画に尽きますね。
→今まで見た映画の本数:80本

▼実践したこと
1.ダイエット(少食&体幹トレ)
体重:67.4Kg→67.8Kg
体脂肪率:21.8%→22.1%
体幹トレ実施率:0%→19%
ラン:11.6Km→13.4Km
ウォーク:13.5Km

あれ、おかしいぞ。。
今月は結構やったはずなのに。。
先週末の飲み食いが響いたか。。。

2.家
草むしり

3.転職
職務経歴書の下書きをした。

4.遊び・その他
フットサル合宿、ラジオデイズ鼎談、リレーマラソン参加、サッカー惨敗にフットサル大会優勝。
いろいろ遊んで、脳に刺激も得たかな。
でももっと遊びたいし、もっと進みたい。
特にサッカーでは久しぶりにあの悔しい感じを味わった。
もっと体絞って、もっとキレッキレになってやんぞ。

▼やること
さて、まったく進んでないけども。
家・仕事・体。この3大重点項目に集中して。
PROJECT2019
1.キッチンリフォーム
2.ウッドデッキ制作
3.不動産
4.リフォームブログ開設
5.転職活動
6.ダイエット
7.本/映画
8.部屋中に付箋を貼る作戦

▼今月の言葉
大人げない大人になれ(成毛眞)
知的努力というものは、ワニとアナコンダのどっちがいいかというような不毛な選択において適切な決断を下すためにではなく、「そのような選択にいかにすれば直面しないですむか」に向けて集中されなければならない。(内田樹)
文章を書くということは、いつだって「限界に挑戦する」ということなんですよ。わがうちなる「バカの壁」、わがうちなる「凡庸の境界線」を踏み破ってゆくということなんです。(内田樹)


コメント

非公開コメント

take

FC2ブログへようこそ!

