スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

儲かる!サラリーマン大家 不動産投資32の成功法則!

04 /27 2011

儲かる!サラリーマン大家 不動産投資32の成功法則!儲かる!サラリーマン大家 不動産投資32の成功法則!
(2011/01/29)
不明

商品詳細を見る

元祖サラリーマン大家・藤山勇司と、おばちゃん大家・鈴木ゆり子の共著。
日本全国に物件を持つ藤山氏と、自宅近辺に物件を持ち、できるだけ自分で管理する鈴木氏という異なるスタイルの大家の手法を1冊で学べる。
また、様々なスタイルの不動産投資家の紹介もされている。
内容自体はそれほど高度なものではないが、今、どのようスタイルで投資を始めるか迷っている自分には、少し後押しになった。
また、後半には競売の指南もあり、競売に参入する場合は、もう一度読み返したい部分であった。
競売情報も日々ウォッチしていきたい。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

最新刊を上梓いたしました

藤山勇司です。
『儲かる!』読後感想文をご掲載頂きありがとうございます。前著はインタビュー形式でしたが、本年三月に執筆した「もし独身OLが『脱サラ不動産投資』に本気で取り組んだら」は書き下ろしの不動産小説です。
これまで、実用書を数多く上梓してまいりました。しかしながら、どこか物足らない物を感じておりました。
 それは心構えです。
「自己コントロール」が大切ですよ。実用書でも何度も書いて参りました。ところが、この大切な部分を説明するのに、許される紙面は多くても一ページから三ページに過ぎません。これ以上多いと冗長だと感じられるからです。ただ、ここが根っこです。
 大樹になるには枝葉以上の根っこがなければ、嵐や豪雪により簡単に倒れてしまいます。不動産投資も同様です。根っこをいかに充実させるのか。ここに最大の時間と労力をかけなければなりません。
 
 不動産投資に成功すれば、経済的な自由を得ることができます。しかしながら、それが一番ではない。もっとも貴いのは、『働く』ことです。そして、経済的自由を手に入れたなら、それを振り回すのではなく、自分ではない他の者、子供であっても社員や部下であっても演劇などの文化であってもかまいません。他者を応援する大きな責任も同時に背負うのだと感じていただきたい。そう思っております。

以上、恥ずかしながら感謝とともに。
           藤 山 勇 司

なんと、ご本人様ですか!
コメントありがとうございます!
新刊のほうも是非読ませていただきます。

take

FC2ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。