スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あと5年で会社を辞めて豊かに暮らす仕組みのつくり方

10 /12 2012

(新版)あと5年で会社を辞めて豊かに暮らす仕組みのつくり方 (-)(新版)あと5年で会社を辞めて豊かに暮らす仕組みのつくり方 (-)
(2012/07/01)
山田 里志

商品詳細を見る

久しぶりの不動産本です。
ってな矢先に金持ち父さんでおなじみ、ロバート・キヨサキ氏の会社が倒産てw
というか、金持ち父さん・貧乏父さんも実在の人物じゃないらしいっすね。。
まぁ、不動産が投資方法の一つであることは変わりないし、ああいう視点というのは大事なわけで、これからも自己責任で進んでいきますけどね。

さて、本書は初級編で、物件評価の方程式も大掴みのためのざっくりした式を紹介しています。
これをスタートに、さらに勉強を進めていきましょうって感じです。

なので、さらさらと読めるぶん、「こんなの読んでる場合じゃねぇ!物件見に行かなきゃ!」なんて気分になりましたw

本書にも書いてありましたが、我々一般人が簡単にアクセスできる物件情報のなかで、優良な収益物件なんて1%にも満たないのです。
物件を見て、見続けて、見る目を養うということが大事なんですね。
いままでちょっと座学に走りすぎたかな。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

take

FC2ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。