
スポンサー広告
-- /-- --

2012年9月まとめ

人生
09 /30 2012
ふぅ、なにも変わっていない。
家のことも何もしていない。
仕事もまわりに振り回されてばっかり。まわりはどんどん変わっていくが。
ダイエットも完全に停滞。
PROJECT2019もやらねば。
プライベートではちょっといいことあった、いやまだ結実してないから、がんばる。
さて、振り返ろう。

▼本:6冊
1.日本の文脈
2.凡人のための仕事プレイ事始め
3.29歳からはじめるロックンロール般若心経
4.知らないと恥をかく世界の大問題3
5.年収100万円の豊かな節約生活
6.これからの「正義」の話をしよう

いやぁ、マイケル・サンデルのしょうもない分厚い本のせいで、2冊もショートだわ。
しかも不動産の本がないなぁ。
その他は面白かったが、自分の血肉にちゃんとなっているのかい?と。

▼映画:6本
1.プロメテウス
2.桐島、部活やめるってよ
3.50/50
4.ベストキッド
5.永遠の僕たち
6.素粒子

こちらも8冊届かず。やばいな。
映画は娯楽だから100冊必達とはあまり思ってないんだが、でもせっかくだから今年ぐらいは達成しようかな。。
そうなるとなんの時間を削るんだい?という話になる。
早起きした時間をちゃんと活かさないとな。

▼実践したこと
1.ダイエット(少食&体幹トレ)
体重:65.8Kg→67.4Kg
体脂肪率:21.5%→21.8%
体幹トレ実施率:12%→0%
ラン:11.6Km
完全にリバウンド。実家に帰ったら、なんか3食くわなあかんみたいな気分になりますやん?
ま、来月はランイベントも決定したことだし、マジ気合い入れます楽しみます。

2.家
草むしり、風呂をちょっとぐらいか。。

3.遊び・その他
今月はなんといっても久々の帰省ですね。
太ったし、あまり本も読めなかったしで予想外だったけど、まぁ、いい刺激も得られたと思いましょう。
あとはサッカー仲間の結婚式や、上司の転職など、わりとビッグな出来事が多かったな。
遊びでは自転車で鎌倉いったり、近所を走り回ったり。
自転車の楽しさを再認識。
あと、ヨットハーバー的なとこの素敵さにやられ、船舶免許を取ることを決意、優先順位は低いけどね。
鎌倉の海を見ながらの生しらす丼も最高だったし、横須賀の大展望温泉も最高だったなぁ。
って、今月遊び過ぎ!

▼やること
やることが溜まってきておる。
PROJECT2019
1.キッチンリフォーム
2.ウッドデッキ制作
3.不動産
4.リフォームブログ開設
5.転職活動
6.ダイエット
7.本/映画
8.部屋中に付箋を貼る作戦

▼今月の言葉
人間、手ぶらでバカがいい。
人のために何かをしているときって、自分のエゴがなくなる。つまり煩悩がなくなる。これが人にしたよいことが、自分に帰ってくるという仕組み。


コメント

非公開コメント

take

FC2ブログへようこそ!

