
スポンサー広告
-- /-- --

2012年7月まとめ

人生
07 /31 2012
7月はどうだっただろう?
振り返ってみましょう。

▼本:7冊
1.独立国家のつくりかた
2.始めよう。瞑想―15分でできるココロとアタマのストレッチ
3.10年後に食える仕事、食えない仕事
4.いつだって僕たちは途上にいる
5.特定の人としかうまく付き合えないのは、結局、あなたの心が冷めているからだ
6.「超」入門 失敗の本質
7.「あれこれ考えて動けない」をやめる9つの習慣

8冊達成ならず。
まぁ、遊びすぎですか?
月末のフジロックでバタバタして、追い込めなかったな。

▼映画:5本
1.モバイルハウスのつくりかた
2.ダークナイト ライジング
3.トイ・ストーリー3
4.時をかける少女
5.オールド・ボーイ

こちらも8本に及ばず。
ま、映画は娯楽なので、いんですが。
トイ・ストーリー3はもちろん大傑作ですが、今年の作品じゃないってことで、気分的にこの位置。

▼実践したこと
1.ダイエット(少食&体幹トレ)
体重:67.6kg→66.2Kg
体幹トレ実施率:12%→9.6%
ぐぬぬ、いや、一応減ったし、一児は64kg台に突入したので、まぁまぁ引き続き頑張りましょう。
そして、体幹トレがなかなか習慣づかないな。。
もう筋力アップフェーズにそろそろ。
さて、来月の目標は63kg台突入です。

2.家
草むしり、断捨離など。
いやぁ、植物の力はすごい。ぐんぐん伸びてますよ。。
まだ全部できてないけど、早起きして、草むしりや断捨離などやってます。
ま、リフォーム計画は遅れてる。

3.遊び・その他
レンチ20周年ライブ、デイキャンプで薫製、友達の結婚祝い、フジロック。
うむ、なかなか遊んだな。
夏だしね。もっと遊びたいよ。いや、遊びつつも、しっかり重点課題も進めていけよ。

4.瞑想
瞑想やってみました。1回だけど。。
寝る前の体幹トレと瞑想を習慣化したいね。

▼やること
やることが溜まってきておる。
1.キッチンリフォーム
2.ウッドデッキ制作
3.不動産
4.リフォームブログ開設
5.転職活動
6.ダイエット
63kg台突入を目標に引き続き。
7.本/映画
8.部屋中に付箋を貼る作戦

▼今月の言葉
ゲームのルールを変えた者だけが勝つ。〜サミュエル・パルミサーノ

てな具合でまとめ終了。
減量は停滞気味だし・・・いや、実際は落ちてるけど、なんか停滞感、ちゃんとできてない感があるんだよな。
なんだろう。
そしてリフォームも進まず。
でも、朝活などちょっとずつ前進フェーズに入ったような気がしている。
もっと楽しんでいきましょう。


コメント

非公開コメント

take

FC2ブログへようこそ!

