
スポンサー広告
-- /-- --

金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドラント

04 /10 2011

金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドラント金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドラント
(2001/06/27)
ロバート キヨサキ

商品詳細を見る


すっかり久しぶりの書評となってしまった。
大物を読了しましたよっと。金持ち父さんシリーズ、キャッシュフロー・クワドラント。

収入のあり方を4つのクワドラント(E/S/B/I)に分類し、経済的自由を得るためには、どのクワドラントに行くべきか、そのためにどういったマインドを持つべきかというもの。

金持ち父さんシリーズはこれで2冊目ですが、このシリーズの良いところは、同じことでも、それが大事なことであれば、繰り返し繰り返し訴えかけてくるところ。
なので、読んだ後は、しっかりその考えが自分のなかに浸透している気がするし、非常にやる気になる。

やる気になったところで、ラットレースを抜け出すための7つのステップをちゃんと実践し、クワドラントの右側に行きたい。
本を読むだけでは何も身に付かず、実践しないことには意味がないのだから。


コメント

非公開コメント

take

FC2ブログへようこそ!

