スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

始めよう。瞑想―15分でできるココロとアタマのストレッチ

07 /28 2012

始めよう。瞑想―15分でできるココロとアタマのストレッチ (光文社知恵の森文庫)始めよう。瞑想―15分でできるココロとアタマのストレッチ (光文社知恵の森文庫)
(2007/08)
宝彩 有菜

商品詳細を見る

ライフハッカーだかなんだかで、激押しされていたので、買ってみました。
まぁ、日々いろいろ落ち込むことありますからね、どんなときでも平常心で、こころ穏やかに、楽しく生きていきたいんですよ!

瞑想といったら、宗教的で、非科学的で、みたいなイメージがありましたが、そういうことではないと。
例えるなら、パソコンのデフラグ。
あちこちに散らばったデータを整理して、スッキリさせましょうと。

昔、風邪薬となんか別の薬を飲んだ時に、満員電車内で超不快だったのもあり、急に気分が悪くなり、ちょうどパソコンの画面にノイズが走るように、目の前にノイズが走りくらくらしたことがありました。
こんな経験もあり、確かに人間の脳っつーのも、パソコンと同じようなもんかもなと思います。

そんなわけで、寝る前に瞑想して、脳をスッキリさせるっていうのは理にかなってるなと。
そのやり方や期待される効果が、これでもかとばかりに紹介されており、これはちょっとやってみようかなと思います。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

take

FC2ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。