
スポンサー広告
-- /-- --

はじめての人の飲食店開業塾

05 /30 2012

はじめての人の飲食店開業塾―まずはこの本から!はじめての人の飲食店開業塾―まずはこの本から!
(2009/03)
赤沼 慎太郎

商品詳細を見る

スポーツバーとか経営できたら、おもしろそうだなぁと思ってまして。
飲食業界で働いた経験なんか皆無なんですけどね。。
というわけで、こんな本を読んでみました。

前半があまりに初歩すぎてちょっとキレそうになる。。
「そんな説明いらんわ!」みたいな。
まぁ、そういう本なので文句言えないんですけど、一般社会人並みの知識がある人にとっては、前半は言わずもがなの内容で退屈するでしょう。

後半の資金調達や、融資の話はさすがに勉強になりましたけどね。
ただ、これもあくまで手続きレベルで必要なことをおっていったってだけで、それ以上でもそれ以下でもありません。

ま、ファーストステップクリアってことで、次に進みましょう。


コメント

非公開コメント

take

FC2ブログへようこそ!

