スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

リリー・フランキーの人生相談

03 /24 2011

リリー・フランキーの人生相談リリー・フランキーの人生相談
(2009/10/26)
リリー フランキー

商品詳細を見る


ほぼ、リリー・フランキーと初接触。
週刊プレイボーイで連載されていた人生相談を収録した本。

下ネタ・野球たとえ満載で、笑えます。
さらに笑えるだけでなく、妙な納得感がある。
っていうか、概ね同意。

中でも好きなフレーズ。

  • 昔の西武の秋山(3拍子そろっていることの例えとして。)

  • メジャーに移籍する1年前の松井(最も油が乗っている時期の例えとして。)

  • 東京とかで振り回された人たちが、いま、どんどん沖縄とかに逃げてくるでしょ。でも、人間どこにいるかじゃなくて、誰が周りにいるかなんだよね。

  • ものすごく美人がカッコいい人と結婚するかっていったらそうじゃないでしょ。野球選手と女子アナがやたら結婚するのも、遺伝子の利害が一致してるからなんだよ。

  • 俺にとっての堀江さんは、ずっと童貞感があるんですよね。その“キープ・オン童貞感”がいい。(堀江貴文との対談にて。)

  • バース1号


リリー・フランキー。かなりの雑談力の持ち主。
俺もこんな相談に、おもしろ回答を返せるような人生経験を積みたい。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

take

FC2ブログへようこそ!

