
スポンサー広告
-- /-- --

狂った野獣

映画
04 /24 2012

狂った野獣【DVD】狂った野獣【DVD】
(2011/02/21)
渡瀬恒彦、橘麻紀 他

商品詳細を見る


渡瀬恒彦かっけぇぇぇ!
横顔で見せる男の哀愁は、イーストウッドか渡瀬恒彦かっていうぐらい。

銀行強盗に失敗した2人が、逃走の過程でバスをジャック。
それにたまたま乗り合わせたのが渡瀬恒彦。
他の乗客が慌てふためく中、渡瀬だけが落ち着きはらって、状況を見ているが実は渡瀬自身も宝石泥棒をして逃走の途中だった!
そこからひたすらカーアクション。
ぶつけたパトカー数知れず、バイクは川に飛び込むわ、歩道橋から警官落ちるわ。
逃げる野獣に、追う野獣。
しかし、野獣なのは、バスに乗った人質たちも同様。

人質同士助け合うわけでもなく、自分が助かることしか考えない人質の乗るバスの中は狂乱状態。
手に負えなくなった川谷拓三は、俺の人生なんでこうなっちまったとばかりに、ふるさと高知の唄を歌いだす。

カオスにカオスをぶち込んだ、ごちゃ混ぜカーアクション映画。
こんな腐った世の中は、全て捨て去ってしまいたくなる。
そんなこちらの心境と呼応するように、エンディングを渡瀬が演じる。
突如、川に泳ぎだすというシーンで。

そして、三上寛の歌声が耳にこびりついて離れない。
「なんでもいいからぶち壊せ。」


コメント

非公開コメント

take

FC2ブログへようこそ!

