スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

「空腹」が人を健康にする

04 /04 2012

「空腹」が人を健康にする「空腹」が人を健康にする
(2012/01/18)
南雲吉則

商品詳細を見る

南雲先生の本、2冊目読了。
最近ダイエットが停滞気味だったので、いい刺激になりました!

南雲先生の本は、ダイエットや健康に関する既成概念をぶっ飛ばしてくれます。
不思議なもんで、既成概念をぶっ飛ばすと、全然空腹が辛くなくなるんですね!
空腹で、お腹がぐぅ~っとなっても、「お、今、俺は若返っているぞ!」と思える。
そうなるともう、全然辛くないんです。
人間ってのは、本当にメンタルに左右される生き物なんですね。

さすがに1日1食までは実践してませんが、だいぶ少食になりました。
これでまた、体重を落とせそうです。

また、説明にあたり、生物学的・進化論的な説明をしてくれてるのは前著同様。
この、因果関係を明らかにしていく作業が、脳にとっても気持ちがいい。
人間はもっとシンプルに生きていける。
こういった考えも、私の思考にあっていて好きです。

飢え、寒さ、徒歩。
これを自分に与えて、野生を取り戻します。
スポーツはこれからもやり続けるけどね!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

「空腹」が人を健康にする |南雲吉則

「空腹」が人を健康にする南雲吉則サンマーク出版 刊発売日 2012-01-18 ...

take

FC2ブログへようこそ!

