
スポンサー広告
-- /-- --

2012年3月まとめ

人生
03 /31 2012
今年も1/4終わってもうてるやん!
ぼっーとしてる暇あらへんでー!
暖かくなってきたし加速するでー!

▼本:8冊
1.何をしてもうまくいく人の条件
2.マイ仏教
3.人間は自分が考えているような人間になる!!
4.住宅ローンで不動産投資を行う方法
5.30代でやるべきこと、やってはいけないこと
6.すぐやる化 習慣術
7.東京のどこに住むのが安心か
8.あなたのお金を「見える化」しなさい!

よし、8冊達成。TOP3は甲乙つけがたい。
マインドものに偏った一ヶ月だったな。
テンションが下がり気味だったことのあらわれですな。
ただ、こういうときには、自分のまったく知らない、はるか上にある世界の本を呼んだほうが大きな刺激になるような気がする。
ムハマド・ユヌスとか。
読書に「未知もの」を取り入れていこう。

▼映画:8本
1.第9地区
2.ヒューゴの不思議な発明
3.ゴジラ対ヘドラ
4.レボリューショナリー・ロード
5.ドッグヴィル
6.無知との遭遇
7.ピープル VS ジョージ・ルーカス
8.目撃

第9地区は言わずもがなですが、予想外にヒューゴがよかったなぁ。
あとは、「コミュニティから排除される個」というテーマが多かったね。
ずしりと重い。考えさせるわ。

▼実践したこと
1.体幹トレ開始
31日中9日実施。甘っ。。
習慣として定着するまでやり続けます。

2.ダイエット
69kg台達成!
また揺り戻しがあるだろうが、引き続きがんばるぞ!

3.トイレ塗装完了
ちょっと粗は目立つが、一応完了として、先に進めます。

4.遊び
タマフルで特集された「煙人」に行った。
ちょっと期待値あげすぎてアレだったけども、ギュウゾウさんとも会えて楽しかった。
ナイキのRUN TOGHETHERに参加。17km走ったけども、結果、足痛めた。

▼やること
1.キッチンリフォーム
床、シンクまわり、やる事多いぞこりゃ!

2.GWのウッドデッキ制作に向けて計画!
まず解体からかな。
勉強して、設計して、資材調達して、GWに作業だ。

3.不動産
1棟取得方向で検討していたが、やっぱなかなかないね。
戸建も検討に入れる。

4.リフォームブログ開設

5.転職の方向性もぼちぼち

6.ダイエット
67kg台突入を目標に、引き続き、少食・ラン・体幹トレ。
ちょっと停滞気味なので、気合入れていく。

7.本/映画
本は、金持ち父さん、不動産本を中心に。
未知の領域のものも読みたい。
苦役列車とか興味ある。

▼今月の言葉
・日々何を習慣にしているかで人間の資質は決まる。
・思考は現実化する。
・もの減らしプロジェクト
・もの買うときは徹底的に選別プロジェクト
・10年後の自分を明確に。


コメント

非公開コメント

take

FC2ブログへようこそ!

