スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

何をしてもうまくいく人の条件

03 /19 2012

何をしてもうまくいく人の条件何をしてもうまくいく人の条件
(2001/12)
ジム・ドノヴァン

商品詳細を見る


最近、いろいろと停滞気味で、落ち込んでます。
原因はいろいろあると思うのですが、やはり仕事面が大きい。
ある外的要因をきっかけに、私にふられる仕事の質と量が著しく低下しました。
しょうもない仕事に、量的にも少なく、あれこれ考えてしまいます。
こう書くと、ひどく他力本願で、周りのせいにしているように聞こえますが、まさにその通り。
でも、どうしようもない所もあって、さらにまた落ち込むわけです。
だから、この仕事は今年いっぱいで辞めるんですけどね。

やっぱ人間、仕事が基本なわけで、仕事で満たされていないと、どうも仕事以外の生活にも悪影響を及ぼすような気がしています。

家のリフォーム計画も遅々として進まず。
やらなければと思いつつも、ぼんやりと時間を過ごすことも多い。
朝もなかなか起きられず、布団の中でごろごろ。

そんなわけで、お気に入りの自己啓発作家、ジム・ドノヴァン氏の著書を手に取りました。
モヤモヤしていた頭がちょっとスッキリしました。
やることはもうハッキリしているので、あとはもうやるだけなんですけどね。

自分の人生の責任は自分にある。
何か成し遂げたいことがあれば、それに向かって、行動を変え、習慣を変え、実践していくのみ。
自問する言葉は、「なぜ○○できないんだろう?」ではなく、「○○できるためには何をすべきか?」。

ライオンは、今日1日過ごすために計画を練るようなことはしない。
とにかく歩き出し、獲物を探す。
考えすぎて、何も動けないようなことになるな。

うん、今回もいいマインドを頂きました。ありがとうございます。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

take

FC2ブログへようこそ!

