スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウケる技術

02 /06 2012

ウケる技術 (新潮文庫)ウケる技術 (新潮文庫)
(2007/03)
水野 敬也、小林 昌平 他

商品詳細を見る


近々、対外向けにブログを始めようと思っています。
そこで、面白い文章を提供するために、読んでみました。

主に対人用のコミュニケーション術が体系的にまとめられていますが、まぁ、文章にも応用できる部分は多いにあるかなと。
ただ、一冊とおして読んだときに、何か身についているかというと、そういう本でもないし、そう簡単に「ウケる技術」が向上するわけではありません。

巻末にチェックリストがついてますので、身につけたい技術を意識して、繰り返し使っていって、なにも意識せずとも出てくるまでになる。
そうならねばなりません。

それぞれの技術を使って、Before/Afterの例文が出てきますが、もう、完全にキャラ変わっちゃってますからね(笑)。
「俺、そんなキャラ無理だよー」と思わなくもないですが、「コミュニケーションとはサービスである」精神を胸に取り組んでいきたいですね。
キャラじゃなくても、この技術をもってコミュニケーションに望めば、相手だけでなく、自分も楽しくなるのでしょう。

今日もサービス精神をもって、ツッコミサービス、ボケサービスをかましていきましょう。
凄く卑屈な感じがしなくもないですが、これもプレイの一環と考えれば、とたんに楽しくなります。
そう、社蓄プレイなのです。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

take

FC2ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。