スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

哀しき獣

映画
02 /04 2012


ナ・ホンジン監督の新作『哀しき獣』を鑑賞。
ウィークエンドシャッフルのノワール特集を聞いて、『ブラック・ダリア』を見たのですが、あまり楽しめなかったので、「俺、ノワール好きじゃないんだな」と思ってたら大間違い。
「これがノワールやで!!!」って感じで最高に楽しみました。

まぁ、ちょっと寝落ちしちゃった(すみません…)のもあり、ちょっとストーリーが分かりづらかったり、回収できてない部分もありで、それがノイズになるっちゃあ、なるんですけどね。

しかし、それを補って余りある魅力にあふれた映画です。

息もつかせぬスピード感は前作同様。
カーチェイスも圧巻の迫力。
細かい演出も気が利いてる。
最初の殺しまでのプロセスも最高。
武器としての鈍器、最高。
役者も最高。
「ヒミズ」では、前作とキャストがかぶりすぎてノイズになると書きましたが、本作ではむしろこの2人じゃないとありえない!とさえ思ってしましました。

そして何と言っても、ミョン社長。
最狂すぎるでしょ(笑)。
ミョン社長とミョン軍団で、1本映画撮ってほしいよね。

ナ・ホンジン監督のまだたった2作目の『哀しき獣』。
恐るべき監督です。
この人、歴史に名を残すよね。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

take

FC2ブログへようこそ!

