
スポンサー広告
-- /-- --

丸林さんちの手づくり家具帖

02 /02 2012

丸林さんちの 手づくり家具帖 簡単にできるアンティークスタイル木工レシピ丸林さんちの 手づくり家具帖 簡単にできるアンティークスタイル木工レシピ
(2010/09/21)
丸林さんち

商品詳細を見る

丸林さんというご夫婦の素敵な手作りライフのご紹介といった感じの本で、手作りの家具や手作りライフを楽しんでいる様子が紹介されています。

なんと、ご自宅まで自作しちゃってるらしいですが、本書では家具にフォーカスを当てています。
紹介されているものは、いたってシンプルなものが多く、「こんなの丁寧に手順紹介されなくても分かるよ」というものもありますが、初心者にはうれしい内容。
そんなことより、「作りたくなる!」というのが素晴らしいところ。
塗装や角を落としたり、見えなくなる釘を使ったり、ちょっとした工夫でこんな素敵なものが出来ちゃうんですね~。

私もDIY魂を発揮して、「つくる生活」を楽しみたいですね。

丸林さんちのブログはこちら


コメント

非公開コメント

take

FC2ブログへようこそ!

