
スポンサー広告
-- /-- --

2012年1月まとめ

人生
01 /31 2012
2012年も早くも1ヶ月が終わり。
早いっすね~、本当に早い!
読書・映画がペース早すぎなので、もっとアウトプットを重視していきましょう。

▼本:13冊
1.こんな日本でよかったね─構造主義的日本論
2.がなり流!
3.Dear KAZU 僕を育てた55通の手紙
4.成功の五角形で勝利をつかめ!
5.50歳を超えても30代に見える生き方
6.「やめること」からはじめなさい
7.若者よ、マルクスを読もう
8.佐藤可士和の超整理術
9.人口経済学
10.世界で一番シンプルな時間術
11.だから、僕らはこの働き方を選んだ
12.望みの人生を実現する単純だけれど重要なこと
13.35歳までに必ず身につけるべき10の習慣

いや~、読んだねぇ!
ちょっと来月はインプットを抑えてでも、アウトプットを意識していこう。
TOP6ぐらいまでは必読ですね。
取り入れるとこを取り入れて、自分という刀を磨いていく。
勝負時に切れ味するどい太刀をおみまいするために。
そんなイメージ。

▼映画:11本
1.宇宙人ポール
2.チェイサ―
3.英国王のスピーチ
4.未来を写した子どもたち
5.トゥルー・グリット
6.ボーイズ・オン・ザ・ラン
7.カラーパープル
8.ヒミズ
9.イキガミ
10.アース
11.リンダリンダリンダ

いや~、見たねぇ。っていうか、ちょっと見すぎ。
宇宙人ポールとチェイサーが圧倒的ですね。

▼実践したこと
1.トイレ塗装
2回塗りましたが、下地の水色がまだちょっと見えてます。。
次で仕上げます。

2.バイク売却
長い付き合いだったV-MAXを売却しました…。
投資に集中するための辛い決断です。
北海道、東北、甲信越、いろんなとこ行ったなぁ。
ありがとう、また会う日まで。

3.ひとり駅伝
今年の新企画、ひとり駅伝を実施しましたよっと。
明日、第3回目です。

4.ダイエット
一応、目標だった73kg台達成です。
南雲先生の本を読んでから、少食を実践しています。

▼やること
1.トイレの塗装仕上げ

2.キッチンリフォーム
床、シンクまわり、やる事多いぞこりゃ!

3.不動産勉強
人口動態、今年の物件取得方針決める。

4.リフォームブログ開設

5.転職の方向性もぼちぼち

6.ダイエット
71kg台突入を目標に、引き続き、少食・ラン。

7.本/映画
本は、金持ち父さん、7つの習慣、不動産本を中心に。
映画は、哀しき獣、J・エドガーあたりを劇場で見たいな。

▼今月の言葉
・心美体を整える。
・整理整頓は決断力。
・終わりを意識する。今日の仕事も、今年の目標も、そして人生も。
・下方比較は停滞のもと、上方比較は発奮材料。
・圧倒的かつ徹底的に。
・継続すること。習慣になるまで継続すること。ただそれだけ。


コメント

非公開コメント

take

FC2ブログへようこそ!

