
スポンサー広告
-- /-- --

2012年の目標

人生
01 /01 2012
◆経済・モノ・お金
▼追浜ベース賃貸化(10月)
現在の住居をリフォーム、10月を目途に賃貸化を目指します。
▼一棟ものの購入
とりあえず、今の仕事も今年で終えたいので、住宅ローン限度額を使って、キャッシュフロー最大化できる物件の購入を目指します。
まずは方向性を明確にせねば。
場所はどこなのか、アパートなのか、戸建なのか、2世帯住宅なのか、何件買うのか。

◆プライベート・家庭・人間関係
▼ネタ作り
人との会話に役立つようなネタをいくつも持ちたい。
そのひとつが駅伝。ある路線を少しずつ走って、終点まで制覇。
その他にもネタがないか、継続的に考えていきます。
本100冊・映画100本もその一つですけどね。
ファッション・レストラン・遊び、いろいろあるはず。

◆社会・仕事
いろいろ事情あるので、今の仕事は今年でやめたいと思う。
とはいえ、有難い状況でもあるので、次の仕事の土台となるように、学べるものはしっかり学んでいきたい。
そして転職。住宅関連かな。

◆自己研鑽・教養・知識
▼本100冊/映画100本
もはやライフワークですね。既に習慣化してるので、達成問題なしでしょう。
▼海外旅行
若いうちしか自由に行けないと思うので、去年は行ってないし、どっか行きたい。
もちろん自己研さんの意味でね。
▼コミュニケーション能力の向上
もっとこう、一言で言うと、人気者になりたいわw
▼料理を覚える
人間の基本、料理が俺の弱いとこでもある。
節約やダイエットにもつながるため、ここを強化していきます。
▼年末合宿の恒例化
今年初めて実施した年末合宿。
ダラダラテレビを見ることもなく、いい時間を持つことができました。
毎年やります。最低3泊はしたい。

◆健康
▼肉体改造(10kg減)
大前提はサッカーで動ける体を作ること。
▼駅伝
ネタ作りのとこにも書いた駅伝。発信もします。
▼フットサル大会で優勝
趣味だが、常に前進を意識して。

◆心・精神・感情
この項目における目標はなんだろな。。
日記を書いて、日々丁寧に生きることかな。
目標を確認して、意識して、感謝して、明日を迎える。
そういうことでしょう。

最後に。
うむ、やることはいろいろあるが、最優先は資産づくり。
若いうちにここに集中しないと、人生の高速レーンに乗れないので。
さて、次はこれを行動・習慣レベルにまで落とし込む。


参考文献
・30代を更改しない50のリスト

コメント

非公開コメント

take

FC2ブログへようこそ!

