スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「やめること」からはじめなさい

01 /11 2012

「やめること」からはじめなさい (星海社新書)「やめること」からはじめなさい (星海社新書)
(2011/11/25)
千田 琢哉

商品詳細を見る

タイトルにピーンと来て購入。

人生を変えるためには「何かをやる」のが今までの常識だった。
成功するためには「ツィッターをやれ!」「勉強をしろ!」「もっと働け!」「もっと効率的に!」それが今までの常識だった。
その行き着いた先が今のあなただ。朝から晩まで、月曜日から日曜まで、予定はパンパン。つねにやらなければならないことが控えている――。
そんな「いっぱいいっぱい」の人生に何かを足そうとしても、それは無理な話だ。実は、今のあなたに必要なことは「やめる」ことなのだ。本当に大切なことにあなたの命の時間を費やすべきだ。
「もっと」という発想から卒業しよう。人生を変えたいなら「やめること」からはじめよう。~amazonより


確かに!
自己啓発本で、夢の達成のために、生活を変え、新しい習慣を取り入れることも大事ですが、「やめる」という観点で生活を見なおすことも大事ですよね。

職場・人間関係・お金・情報と勉強・人生においてやめることが列挙されています。
非常に歯切れがよく、強烈な言葉でつづられており、2時間もあれば読めちゃいます。

もちろん人によっては、やめられないこと・やめる気がないこと・やめてはいけないこともあります。
しかし、大事な夢の実現のために、定期的にインプットしておきたい考え方ばかり。

定期的に読んで、自分の生活を見直し、最適化し、最短距離で夢へ向かえるようにしましょう。
何かを手に入れるには代償を支払わなければならない。
先日みた「トゥルー・グリット」とおなじ結論ですな。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

take

FC2ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。