スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

2011年総括

日記
12 /31 2011
さて、いよいよ2011年も終わります。
今年は、本当に、本当にいろいろあった1年でした。
個人的にも、日本にとっても特別な1年となることでしょう。
思い出すだめに、ちょっと振り返ってみます。

▼1月
長友がインテルに移籍。
不動産投資のメンターに出会う。

▼2月
本100冊、映画100本計画始動。
不動産投資本格始動、勉強の毎日。
ホワイト・ストライプス解散。

▼3月
東日本大震災発生。
投資物件に足を運び始める。

▼4月
高校以来のフルサッカーの試合。
JOHN LEGENDのライブ。
AIR JAM 2011開催発表。

▼5月
宮城県名取市でボランティア。
アンド、日光観光。

▼6月
なし。

▼7月
物件を初指値するも、他の人に引き取られていく。。
なでしこジャパン、ワールドカップ制覇!
フジロックフェス。

▼8月
T子の結婚。
チャリソニ(チャリでサマソニに行くこと。)。
本栖湖キャンプ。
フットサル大会で優勝。

▼9月
なし。

▼10月
ブライアン・セッツァーのライブ。
E&U夫妻の結婚祝い。
追浜BASE購入。

▼11月
追浜BASE入居。

▼12月
N&K壮行会。
もろもろ忘年会。
年末合宿。

てな感じ。
個人的には、メンターとの出会い、それに伴う自己変革が大きかった。
本なんか年に数冊しか読まなかったのに、61冊だもんね。
そして実際に物件購入まで辿りつけたし。
まぁ、物件には予想以上にボロくて、落ち込んだりもしたけれど、私は元気です。

ぼ~っと生きてたら、何事もなく人生は終わっていく。
人生は自分でコントロールし、選択し、切り開いていくもの。
このマインドを身につけられたのが大きかったです。
もう、俺元年です。いままでの俺は眠ってたも同然。

そして震災。
こういう時に、周りの人のために行動できる自分でありたい。
勇気づけられる自分でありたい。
成し遂げられる自分でありたい。
何者かになりたい。
そう心から思いました。

そして、そんな気持ちを勇気づけてくれたのが、なでしこジャパン。
まさか生きてるうちに日本がワールドカップで優勝する姿を見られるとは思いませんでした。
フィジカルで劣る日本。
環境だってアメリカやドイツに比べれば恵まれていないはず。
そんな中、彼女たちはこつこつと、ずぅ~と好きなサッカーと真摯に向き合ってきたのだろう。
ワールドカップでの勝利は、それが見事に結実したものだった。
神様がいるとしか思えないゴールの数々、奇跡の数々。
ありきたりな表現だが、やればできる。
心底こう思わせてくれた。ありがとう。

さぁ、来年も、より一層飛ばしていきます。

2011年12月31日 山中湖畔のホテルの一室より。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

take

FC2ブログへようこそ!

