スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

劇場版 神聖かまってちゃん ロックンロールは鳴り止まないっ

映画
12 /26 2011

劇場版 神聖かまってちゃん  ロックンロールは鳴り止まないっ [DVD]劇場版 神聖かまってちゃん ロックンロールは鳴り止まないっ [DVD]
(2011/11/25)
二階堂ふみ、森下くるみ 他

商品詳細を見る


うん、退屈せずに最後まで見れました。
それぞれの登場人物が抱える苦悩は身近なもので、すごくよく分かるって感じ。
あるよねぇ~っていう。

女子高生棋士の彼氏はもう、しょうもないし、しかしそのしょうもない価値観が、学生というコミュニティじゃ支配的だったりするんだよね。
棋士という選択はさぞかし、生きづらいことだろうと。

そしてシングルマザー、森下くるみの痛々しさといったら。。
生きるってつらいねぇ。。

自分も音楽は大好きだし、音楽とともにそういうネガティブな状況を乗り越える感じはすごくいい。
最後ライブに向かう下りの突き抜け感はそれなりにカタルシスを感じました。

だがしかし、バンドとしての神聖かまってちゃんを知らないので、ちょっと乗れない部分もあり。
なんだかんだ、そこが、この映画を見るうえで一番重要かなと。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

take

FC2ブログへようこそ!

