
スポンサー広告
-- /-- --

ヤング・ゼネレーション

映画
12 /12 2011

ヤング・ゼネレーション [DVD]ヤング・ゼネレーション [DVD]
(2010/02/26)
デニス・クリストファー、デニス・クエイド 他

商品詳細を見る

これまた宇多丸師匠推薦の一本。

舞台はアメリカの片田舎。
昔は石切り場として栄えていた(?)が、今ではそこも閉鎖。
そんな町出身の主人公一派は、よそから来た大学生に、CUTTERS(石切りの町の原住民)として揶揄される。

主人公一派は、大学へも行けず、職もない、大学生に嫉妬しまくりの若者4人。
石切り場跡の池でダラダラする日々。
そのうちの一人、デイブはイタリアの自転車チームに憧れ、生活までもがイタリアにかぶれている自転車野郎。

自転車がポイントとなり、恋をし、でも大学生への劣等感からか自分を偽り、恋に破れ、憧れのイタリアチームからは酷い目に合わされる。
「世の中、酷いやつばかりだ…」と泣きじゃくるも、ひとつ現実を知り、また自転車のペダルを漕ぎ出す。

クライマックスは自転車レース。
転倒し、足から血を流しつつも、ひたすらペダルをこぐデイブの姿に爽やかな感動を覚える良作です。
よかったね、デイブ!


コメント

非公開コメント

take

FC2ブログへようこそ!

