
スポンサー広告
-- /-- --

ノウイング

映画
12 /07 2011

ノウイング [Blu-ray]ノウイング [Blu-ray]
(2010/01/06)
ニコラス・ケイジ、チャンドラー・カンタベリー 他

商品詳細を見る

テレビでやってたので見たけど、いやー、つまんなかったー。
絵的な迫力はすごかったけどねー、飛行機の墜落とか、地下鉄の脱線とか、人が死んでいく様がエグく描かれていてすごかった。
最後の、地球がスーパーフレアに飲み込まれていく様もすごかった。

だがしかし、ストーリーが「?」。
コレを見ても、感動もしないし、恐怖もないし、なにも心を動かされない。
「へー。」っていう感じ。

で、こちらの解説が分かりやすいです。
なるほど、でも、俺、無宗教だからか、特に何も感じない。。

災害自体は自然災害だから、まぁ、しょうがないよねって感じだし。
でも確かに、自然災害関係なく、何かがあったときに、選ばれた人間だけが救われるという世の中はいやだ。
いやでも、世の中そんなもんだろ。
その選ばれる基準が宗教だったら最悪だ。

「信じてれば救われる」と思ってる人に、こんな世の中いやだろって提示しても、より信仰心が強まるだけのような気もするし。
もっと宗教観がぐらぐらと揺れるような酷い結果の見せ方をしなきゃいけないんじゃないかな。


コメント

非公開コメント

take

FC2ブログへようこそ!

