
スポンサー広告
-- /-- --

エンドレス・サマー

映画
11 /21 2011

エンドレス・サマー [DVD]エンドレス・サマー [DVD]
(2000/06/21)
パトリック・オコーナー

商品詳細を見る

海の近くに引っ越したってことで、サーフィンやってる友達から、サーフィンやらないか的な話があり。
「エンドレス・サマー、最高だよ」ってことで、見てみた。

1966年の作品。ヒッピーの時代か。
2人の若者が永遠の夏をを追い求めて、世界の海を旅する。
アフリカ、オーストラリア、ニュージーランド、そしてハワイ。

サーフムービーって、スタイリッシュでナチュラルで、って感じのが多いけど、本作はユーモラスな語り口。
なぜか移動時はビシッとスーツだし。
サーフィンを初めて見た現地人たちに教えたり(ただの板を持ってきて波にのる子供たちがクリエイティブ!)、地元サーファーとすぐ仲良くなったり。
自分の好きなことやりながら、世界をまわる様は、単純にうらやましいなと。

amazon評を見てると、2がやたらと評価高いね。
見てみるかな。


コメント

非公開コメント

take

FC2ブログへようこそ!

