スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スティーブ・ジョブズだったら、こうするね ~カリスマリーダーの問題解決力~

10 /31 2011

スティーブ・ジョブズだったら、こうするね ~カリスマリーダーの問題解決力~スティーブ・ジョブズだったら、こうするね ~カリスマリーダーの問題解決力~
(2011/08/08)
桑原 晃弥

商品詳細を見る

ブームにあてられて、初のジョブズ本読了です。
仕事における様々な課題・問題に対して、スティーブ・ジョブズのエピソードを交えて、「こうやって突きぬけろ!」という指南本。

有名なエピソードから、初めて聞いた話もあり。
だが、総じてその結論は短絡的な印象。
あまり参考になるとは言い難い。少なくとも私には。
ある程度の裁量権を与えられて、自分の仕事に燃えている人にはヒントにはなるかもしれません。

それにしても、やっぱり人を引き付ける人というのは、その一言でぐっと心を掴むような名言を連発するもんですね。
当時、ペプシの副社長、ジョン・スカリーを口説き落としたセリフは有名。
「砂糖水を売って残りの人生を過ごすより、自分と一緒に世界を変えてみないか。」

次はこの本でも読んでみようか。って同じ著者かい。。

スティーブ・ジョブズ名語録 (PHP文庫)スティーブ・ジョブズ名語録 (PHP文庫)
(2010/08/02)
桑原 晃弥

商品詳細を見る


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

take

FC2ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。