
スポンサー広告
-- /-- --

仁義なき戦い 代理戦争

映画
10 /01 2011

仁義なき戦い 代理戦争 [DVD]仁義なき戦い 代理戦争 [DVD]
(2001/08/10)
菅原文太

商品詳細を見る

第3作目。
世界では、米ソ冷戦の代理戦争といえる戦いが繰り広げられている。
広島でも権力者の謀略のもと、代理戦争で多くの若者の血が流れていた。
…的なオープニングがかっこいい!

ちょっとクールダウンした2作目から、クライマックスに向けて、話を本筋に戻してきた。
いろんな謀略が入り乱れ、抗争は泥沼化していく。

初登場の小林旭に、別のキャラクターで復帰した梅宮辰夫、最高に弱腰な加藤武(打本)、男っぷりにますます磨きがかかってきた菅原文太と、あいかわらずキャスト陣が素晴らしい。

死んだ子分の骨を握りしめる菅原文太の表情で終えるクライマックスシーンに打ちふるえた。


コメント

非公開コメント

take

FC2ブログへようこそ!

