スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

誰でもできるけれど、ごくわずかな人しか実行していない成功の法則

09 /03 2011

誰でもできるけれど、ごくわずかな人しか実行していない成功の法則誰でもできるけれど、ごくわずかな人しか実行していない成功の法則
(2000/08/31)
ジム・ドノヴァン

商品詳細を見る

うん、これ好きです。
タイトルからも想像できるとおり、誰でもできる、つまり当たり前のこと、故に真実、という成功の法則が散りばめられている。
著者の経験と温かい助言とともに。

最近、よい物件を見つけるも、売却中止を告げられたり、不動産屋の対応がひどかったりと、テンションを下げられる出来事が立て続けに起こったが、この本を読んでまた立ち上がる気になりました。

困難に直面したときは、ゴールに気持ちを集中し、自分にできることをやり、あとは「人事を尽くして天命を待つ」の言葉どおり、天にすべてをまかせる。


人生の6大重要分野(人間関係、仕事、健康、精神・感情、経済、教育)において、しっかり信念と理想を持つ。
そして理想を自分に言い聞かせる。
潜在意識は、現実と想像を区別することができない。
よって、理想を何度も言い聞かせれば、潜在意識はそれを信用し、それが現実となる。
「私は、いつも前向きで、明るく、余裕のある人生を送っている。」

目的に気持ちを集中させよう。
テコの力を使って自分のやる気を維持しよう。
そうすれば、想像もしなかったほど素晴らしい人生が送れる。

すべての橋を焼く。(=ゴール達成を阻害する要素を断つ。退路を断つ。)


さぁ、理想の人生を送ると、今、決心しよう。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

take

FC2ブログへようこそ!

