
スポンサー広告
-- /-- --

スーパー!

映画
08 /28 2011
アメリカン・ヒーローもの、の皮をかぶった何か。。
途中で俺はいったい何を見てるんだ!?という気持ちになった、ジェームス・ガン監督の「スーパー!」を鑑賞。

冴えない主人公が、唯一の自慢である美人妻を、イケてるドラッグ・ディーラーに取られ、それをきっかけに神の啓示を受け!、ヒーローになり!、悪人を裁いていく!
そして最後にはドラッグ・ディーラーと対決!というもの。

と書くと、とっても面白くなさそうだが、これがとっても面白い。
頭空っぽにして見ても、ふんだんにギャグが取り込まれており、単純に面白い。
そして、とある観点を念頭におくと、とてもシニカルで、とてもおそろしい。
詳しくは宇多丸師匠のシネマハスラーを聞くといいでしょう。

「ローラーガールズ・ダイアリー」でいい演技を見せてくれたエレン・ペイジがここでも最高の怪演を見せてくれる。
エレン・ペイジ最高。大好きになりました。



コメント

非公開コメント

take

FC2ブログへようこそ!

