2015年9月まとめ

人生
09 /28 2015
しっかり鬱の日々。って、本当のうつ病の人に申し訳ないか。そんなわけで、不安を打ち消すかのように、遊びまわっていて、8月のまとめ記事も書いていなかった。ま、夏だしね。BBQに花火、キャンプ、旅行。バーニングジャパンにも行き。球蹴りも本格的に復帰できそうな兆し。いやぁ、充分すぎるほどに遊んだね、今年は。ただ、積み上がっているのかというと、どうもね。。もっともっとだ。

◆仕事
辞める宣言しました。今年一杯ってとこだろうな。さぁて、どうするかな。考えなきゃ。
▼趣味事業
せず。1日1日積み重ねていこう。
▼来月やること
今後の人生を考える。
Tシャツはシーズン終了だなぁ。LINEスタンプ作ろうか。思いつきをアウトプットにつなげろ。調味料バッグも作ろう。アウトドアグッズメーカー設立したいぜ。

◆Oベース完パケ
▼やったこと
寝袋処分。それだけ。
▼やること
サンルーム撤去

◆節約
旅行や遊びで出費がかさんだ、が、それはいい。ちゃんと意識的にやっていこう。最近全然だめだわ。
◆身体
こっちも全然。測れ。鍛えろ。
◆教養
最近、すっかり本が読めなくなった。なにを読んでも面白くない感じ。ま、読んだ瞬間は盛り上がったりもするんだけど、すぐ冷める。行動起こせということだろう。年間100冊という目標は、冊数が目的になってしまって、その目標は一旦取り下げたけども、やはりそういう目標があったほうが張り合いが出るのかなぁ。自分の軸が見つかってないからよくないのかな。自分の軸と冊数と。ちょっと追い求めようか。
▼本:2冊
幸福な絶望
腹筋を割る技術
---
坂口恭平の本には引き続き興味をそそられる。あと、フィジカル本は割といつでも面白いし、ポジティブな影響を受けられるから好きだ。

▼映画:7本
キングスマン
インサイド・ヘッド
奇跡の2000マイル
ウォリアー
ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション
ジュラシック・ワールド
進撃の巨人 ATTACK ON TITAN
---
2ヶ月分まとめて。こうしてみると良作多いが、自分の状況がどうも。。っていつまでやっとんねん。

◆遊び
7月からまとめて。
BBQ、花火、キャンプ。これはちょっと一人で行こう。そして旅。最高の旅であった。いろいろ考えたけど、もうすでに流れていってる。これを活かすも殺すも自分しだい。やれ。帰ってきてバーニングジャパン。ああいう場でも武器が欲しい。楽器、パフォーマンス。自分はどういう人間なんだと。遊びたいぜ。

◆総括
Oリリース。やれ。

スポンサーサイト

キングスマン

映画
09 /19 2015


またもやスパイ映画の傑作が出てきた!
もはや大好きな1ジャンルだな。
いろんな、スパイ映画を経ての、全部乗せな感じがありつつも、きっちり英国らしくスマートな仕上がり。
武器、キャラクター、アクション、ストーリー、演出。
非の打ち所ないね、これ。
続編があるのか知らないけど、期待大だわ〜。

幸福な絶望

09 /10 2015
躁鬱日記の第2弾か。日記である。
最初は楽しめず、飛ばす。著者のホームページで公開され、興味深く読んでいた第2章から読み進める。著者の奥様、フーさんとの問答が素晴らしい。この人は何者なのだと。悟ってるやないかと。楽に生きる術が自然に、かつ若干のモヤがかかりながら現れていた。自分は自分だと。しょうがないと。幸も不幸もないと。悟りやなぁ。
あと、インターネットは全部リンクするから良くないとの言及が非常に新鮮かつ、納得のいくものだった。ほんと、インターネットもほどほどにしないとな。リアルにつながって、リアルに築いていきたい。



ジュラシック・ワールド

映画
09 /04 2015


やたらと評判のいい作品。
まぁ、そりゃおもしろいわな。
IMAXで見たので、さすがの大迫力だったが、セクシーシーンがないのが残念だった。
って、それも求めるのが間違ってるんだけども(笑)。
『ワイルドスピード〜スカイミッション』でエロとIMAXの相性の良さを味わったもんだから、つい期待しちゃうんだよね。

ま、なにも考えずに楽しめる良作だけども、それほどか?っという感じもある。
都合良すぎな展開とかね。
悪役の甘すぎな見通しからくるバカな行動とか。
もっとコメディ寄りにしてくれれば、もっと思い切って笑えたのだが。

take

FC2ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。